ノンクラスプデンチャー (見た目のよい入れ歯)

ノンクラスプデンチャー (見た目のよい入れ歯)

  • HOME
  • ブログ
  • ノンクラスプデンチャー (見た目のよい入れ歯)

ノンクラスプデンチャー (見た目のよい入れ歯)

 

入れ歯には、保険以外に自費で製作するものもあります。

点は、設計の自由度が高く、また素材の制約も少ないです。

ただ、すべての方が適応ではありません。

金属アレルギーの発症などもあります。

もちろん自費ですので、保険はききません。

製作後の調整も自費です。

 

保険の入れ歯では、あまり見た目の配慮ができない場合があります。

強化プラスティックのようなものが開発され、

見た目にも配慮できる入れ歯が 可能となってきました。

まきひら歯科クリニックでも提供できますが、

名称をノンクラスプデンチャーにしました。

 

よく言われるのが、

ノンメタルクラスプデンチャー、

ビューティーデンチャー、

エステティックデンチャー、

スマイルデンチャーなどです。

と説明していたのですが、

わかりにくいとのことで

そのまま結局ノンクラスプデンチャーにしました。

 

しかし、

この名称でもこの入れ歯の特徴を表しきれていないかもしれません。

なにかピタッとくる名前があればいいのですが。

これらの名称は、どれも正確には同義語ではないと思われますが、

見た目を重視した入れ歯という点では、

 それぞれの入れ歯に共通しているかもしれません。

設計や、維持の与え方、粘膜と歯への負担配分などは異なると思います。

まきひら歯科クリニックでは、粘膜と歯への負担配分をはじめ、

見た目にも配慮した ノンクラスプデンチャー(自費治療)を提供しています。

 

通院回数には個人差があり、

歯の残り方なども重要で全ての方に適応とは限りません。

お気軽にご相談ください。

 

福山市福山駅南口から徒歩5分の歯医者

ノンクラスプデンチャーのことなら

まきひら歯科クリニックへ

 

歯科, 小児歯科(こども歯科), 歯科口腔外科,

審美歯科, 訪問歯科, 入れ歯, 顎関節症,

歯ぎしり, 歯周病, 虫歯, 知覚過敏症,

ホワイトニング

〒720-0066 広島県福山市三之丸町7-21101

電話予約: 084-961-3957

ネット予約apodent (外部サイト)

https://v2.apodent.jp/app/entry/707/mkhrdc/

診療時間:

平日 9:30-13:00, 14:30-19:00 

土曜日 9:30-13:00, 14:00-17:30

休診日: 日祝日 木曜日午後

駐車場:提携駐車場多数(無料)

福山市福山駅南口から徒歩5分の歯医者