2020/04/21
歯科医院で血圧測定?血中酸素飽和度測定?まだまだ当たり前ではないかもしれません
内科などを受診するとはじめに血圧測定などがあることが多いですよね。
歯科で血圧を測ると、まだまだびっくりされることがあります。
血圧が高い方、全身的な問題を抱えたかたが受診されるケースも多く、
また、歯科治療の途中で気分が悪くなる方もいらっしゃいます。
最近では、歯科治療時に血圧等を測定し全身的な状況を
把握して治療を開始するクリニックも
増えてきていると思います。
まきひら歯科クリニックでも
必要な患者さまには、
最低限、血圧、血中酸素飽和度は測定し治療を開始します。
また術後も血圧等が安定して帰宅していただくように努めています。

特に注意が必要な患者様は、内科等の主治医に意見をききながら、
歯科治療を行うように配慮しています。
超高齢社会の日本では、これからさらにこういうことは大事だと思います。
現在の社会情勢をみても、
感染防止対策もますます重要だと改めて感じさせられます。
3つの密を避け、新型コロナウィルス感染拡大を終息させましょう!
●福山駅から徒歩5分の歯医者(福山市)●
〒720-0066 広島県福山市三之丸町7-21-101
084-961-3957
平日 9:30-13:30, 15:00-19:00 土曜日 9:00-13:00, 14:00-18:00
休診日: 日祝日 木曜日
駐車場:患者様専用駐車場あり(無料), 提携駐車場多数あり(無料)
●福山駅から徒歩5分の歯科医院(福山市)●

