広島大学大学院で講義をしてきました

広島大学大学院で講義をしてきました

広島大学大学院で講義をしてきました!

 

昨日、広島大学大学院で客員教授として講義をしてきました。

このため昨日の午後を休診にし、

患者様にはご迷惑をおかけしました。

 

広島大学大学院で講義

 

講義では、これから歯科医療人になる学生に対して、

フッ素に関する正しい知識を持つように伝えました。

現代において、予防歯科にフッ素は欠かせません。

その効果、効能も歴史的に証明されています。

一方で薬剤ですので、その副作用に関する報告もされています。

 

まきひら歯科クリニックでは、予防歯科に積極的にフッ素を取り入れ、

また、患者様にフッ素に関する正しい知識、最新の知識を提供するように

努力しています。

 

インプラントが新しく治療法に入り、

患者様の口腔内にインプラントがあることも

多くなってきました。

インプラントに対するフッ素の影響についても、学生に伝えてきましたし、

日頃、患者様にもお伝えするようにしています。

 

今後もフッ素に関する新しい知見が発表されると思いますので、

常に情報収集に勤めて参りたいと思います。

 

福山市福山駅南口から徒歩5分の歯医者

入れ歯でお悩みなら

まきひら歯科クリニックへ

 

歯科, 小児歯科(こども歯科), 歯科口腔外科, 

審美歯科, 訪問歯科, 入れ歯, 顎関節症, 

歯ぎしり, 歯周病, 虫歯, 知覚過敏症,

ホワイトニング

〒720-0066 広島県福山市三之丸町7-21101

電話予約: 084-961-3957

ネット予約apodent (外部サイト)

https://v2.apodent.jp/app/entry/707/mkhrdc/a

診療時間:

平日 9:30-13:00, 14:30-19:00  

土曜日 9:30-13:00, 14:00-17:30

休診日: 日祝日 木曜日午後

駐車場:提携駐車場多数(無料)

福山市福山駅南口から徒歩5分の歯医者