広島大学大学院で講義をしてきました

広島大学大学院で講義をしてきました

  • HOME
  • ブログ
  • 広島大学大学院で講義をしてきました

広島大学大学院での講義 (客員教授)

 

昨日、広島大学大学院で客員教授として講義をしてきました。

このため昨日の午後を休診にし、患者様にはご迷惑をおかけしました。

 

講義では、これから歯科医療人になる学生に対して、

フッ素に関する正しい知識を持つように伝えました。

現代において、予防歯科にフッ素は欠かせません。

その効果、効能も歴史的に証明されています。

一方で薬剤ですので、その副作用に関する報告もされています。

 

まきひら歯科クリニックでは、予防歯科に積極的にフッ素を取り入れ、

また、患者様にフッ素に関する正しい知識、最新の知識を提供するように

努力しています。

 

インプラントが新しく治療法に入り、患者様の口腔内にインプラントがあることも

多くなってきました。

インプラントに対するフッ素の影響についても、学生に伝えてきましたし、

日頃、患者様にもお伝えするようにしています。

 

今後もフッ素に関する新しい知見が発表されると思いますので、

常に情報収集に勤めて参りたいと思います。

 

福山市の福山駅から徒歩5分の歯医者

まきひら歯科クリニック

歯科、小児歯科、歯科口腔外科

広島県福山市三之丸町7-21101

電話予約: 084-961-3957

ウェブ予約apodent (外部サイト)

https://v2.apodent.jp/app/entry/707/mkhrdc/

診療時間:

平日 9:30-13:00, 14:30-19:00 

土曜日 9:30-13:00, 14:00-17:30

休診日: 日祝日 木曜日午後